手相を予測!マスオさん口癖の「エェー」は感情線の乱れが原因!


Warning: Undefined array key 2 in /home/eshazyouri7/hoshi-tesou.com/public_html/wp-content/themes/jstork_custom/functions.php on line 72

今日発売の雑誌ananの特集が手相でした。

毎度ながらananの手相特集は手を変え品を変えでかなり内容が濃く充実しているので、手相家の僕でも楽しめます。

今回の特集の中で僕が気に入ったのは、アニメおそ松君の6人兄弟の手相を予想するコーナーです。普通の雑誌ではなかなかあり得ない企画です。

個人的にはこういうの大好きです。

でも意外と占い師ならこういうことって日常的にやっている気がします。例えば、普段の生活で手相や生年月日を知らない人と会話をしていると、ふと「○○線もっているだろうな」「あの星ありそうだな」といったイメージが浮かんでくることはあります。

だけどもアニメのキャラクターの手相までイメージするかといわれれば、さすがにそこまではありません。

前に週刊誌の企画でガンダムのキャラクターを占ったことはありますが、それは手相を予測するのではなく、設定上の生年月日から性質や運勢を占ったので予想するのとはだいぶ違います。

ちなみにガンダムのキャラクターの性質と占いから見る性質は編集者が驚くぐらい一致していました。不思議です。

参考:『サンデー毎日に掲載!ガンダムの生年月日は占いで決めた?!』

そこで今日のブログは、そんなananの斬新企画に触発されたので、僕も手相予測をやってみようと思います。

 

マスオさんの手相予測

お婿さんという立場で7人の大家族と一緒に住むのは、かなりの順応性がないとできません。ましてや波平という堅物で頑固さ満点の義父がいるとなると、普通は音をあげるところです。

そこでまず順応性の高いバランス感覚に優れた知能線(緑の線)、それも自分のこだわりはあまりなく周りに押し流されやすい面もあると考えられるので、運命線は薄くなります(青い線)。

サザエさんのような自己主張の強いタイプとも何も問題なくやっていけるということは、自己主張することはなく、「話すよりも話を聞く方が好き」というタイプと思われ、感情線は短く指に届いていないと考えられます(赤い線)。

そして、何といってもマスオさんの代名詞でもある驚いた時の「エェー?!」のリアクション。マスオさんが唯一といえる感情を露わにする瞬間ではないでしょうか。

つまり、驚かされることに弱く、もしビックリ系のイタズラでは芸人顔負けの良いリアクションをとると予想されます。

リアクションの大きさは感受性の強さに比例します。鈍感な人は大きなリアクションを取ることはありません。

感情線が乱れていて小動物なみに過敏に反応してしまい、マスオさんの普段のイメージからは想像つかないリアクションに繋がるのだと思います(赤い線)。

 

まとめ

今回はananからヒントをもらい触発されてやってみましたが、やったみたらかなり熱中してしまいまいした(笑)

勝手に妄想を思い浮かべる作業は楽しいですね。好評だったらまたやりたいと思います。

ぜひみなさんもananを参考にして妄想手相を楽しんでみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オンライン鑑定(スカイプ・Zoom・LINE)の利用方法はこちら

オンライン鑑定について

対面鑑定・オンライン鑑定を希望の方はこちら

占い鑑定のご予約

LINEトークでも鑑定予約ができます

LINEで鑑定を予約する

スポンサーリンク
スポンサーリンク