手相は様々な線があるものの、「このトピックならこの線!」といえるトピック別の代表となる線があります。
悩みがある人は、まずその代表となる線の様子を見ることが、悩みを解決する一番の近道です。
悩みではなくても、「気になるトピック」でもこの手相の見方は有効です。
悩みが恋愛の場合は感情線!
恋愛は心の動きから生まれる愛情関係の出来事です。
手相の中で愛情や心の動きを見る代表的な線は、感情線です。
例えば、恋人ができない!と嘆いている人は、この感情線が指に届いていないケースが多く、それが原因となっている可能性が高いです。
感情線は長ければ長いほど、感情豊かで愛想も良くなります。
反対に短くなればるほど、感情をひた隠しにして表情は乏しくなり、クールな印象を与えます。
そのため、感情線が指に届いていない人は、第一印象で損をしやすく、誤解されやすいのです。
もし、中身がとても優しくてほめ上手であげまん的性格だったとしても、それを披露する前に第一印象ではじかれてしまう恐れがあります。
参考:『感情線が短い手相はクール。そんな人に必須の3つの恋愛作戦』
それ以外にも、感情線の濃さや終点の場所、角度などで恋愛傾向が見えてきます。
恋愛で悩んでいる人は、まず感情線をチェックして「自分に足りないところは何か?」をみて、そこに悩みの因果関係はないかを探ってみてください。
参考:『感情線について』
悩みが仕事の場合は運命線
仕事運が最も露わになるのは運命線です。
運命線はバリエーションが多く、薄い場合もあるので、見分けるのに多少苦労するかもしれません。
運命線の見方のポイントは、どこからスタートしてても良いので、中指に向かっている線を探してください。
この運命線の濃さによって、今の仕事の状態がわかります。
例えば、「仕事を辞めようかな」と、そんな岐路に立たされている人なら、運命線は一つのヒントになるはずです。
運命線が濃くしっかり出ていれば、仕事運が好調であることがわかり、今の仕事の状態も悪くはないと考えられます。
でも運命線が薄く弱々しい場合は、仕事のモチベーションは低く、今の状態も決して良いとはいえません。
運命線が濃いのであれば、一瞬の気の迷いの可能性があります。→「もう少し様子をみましょう」
運命が薄いのであれば、仕事の環境や内容が合っていない可能性があります→「辞めることを検討しつつ他の仕事を探してみましょう」
という回答になります。
参考:『転職前に手相を確認!運命線でわかる仕事のモチベーション』
これ以外にも運命線の数や運命線が途切れている時期などから、転機や副業向きかどうかもわかってきます。
仕事で悩んでいる人はまずは自分の運命線の状態を確認してみましょう。
参考:『運命線について』
異色の悩み別手相も紹介!
ここからは、普通の人では悩むことがなさそうなトピックについての手相を紹介します。
悩むケースがレアだからこそ、相談する人もいなく、参考になる例もないので、むしろ悶々とするものです。
人気者になりたい!そんな悩みには太陽線
太陽線があれば、人気や地位や名誉に恵まれ、あったらとても嬉しい線です。
さらん、財産運にも関わる線でで、あれば将来的に財を築ける可能性があります。
「人気者になりたい!」と思ったらまずこの太陽線を見ましょう。
実際、芸能人にはこの線が出ている人は多く、芸能人の中には若くして出ている人(本来は年を取ってから出てくる線です)や他の線は全然よくないのにこの線だけが良いという人もいました。
参考:『太陽線は人気A級。3つのポイントで人気S級の手相に!』
異性にモテたい!そんな悩みには金星帯
たくさんの人から愛されたい!そんなわがままな願望を叶えるには金星帯があるかどうかです。
金星帯は色気の線とも呼ばれ、異性を引き付けるためには必要不可欠な線です。
僕が今まで見てきた中では、モデル業の人には必ずといっていいほどみんながみんな金星帯をもっていました。
また、金星帯は色気だけではなく感性や感受性も表し、クリエイターや芸術家の手相にもよく見かけます。
参考:『芸術家の手相。エロスとクリエイティブ力をもつ金星帯』
これ以外にも「運がよくなりたい!」が悩みなら、「普段の仕草(挙動)」に気を使うことから始めると良いでしょう。
それを意識した上で開運方法を利用していけば、少しずつであったとしても、今よりは運が良くなっていくはずです!