手相では十字が刻まれる線を十字線と呼び、出る部位によって名称も意味も変わってきます。
十字線で最も有名なのは、中指下の知能線と感情線の間にでる神秘十字線で、「霊感がある線」として世間でも知られています。
でも実際は、霊感があるケースの方が少ないのが真実ではあるのですが・・・
まあその話は置いといて、神秘十字線自体は直観力が鋭かったり、助けられることが多かったり、運が良い線であることは間違いありません。
関連記事:『神秘十字線は霊感がある手相といわれるけど本当?濃さや片手・両手で違う!』
十字線の出現率でいえば、神秘十字線を持っている人は意外と多く、それほど珍しい線ではありません。
しかし、見ることの少ない希少な十字線も存在します。
それが、太陽十字線です。
太陽十字線は薬指下方に出る!
希少価値が高い太陽十字線は、薬指下の知能線と感情線の間にでてきます。
それ以外の場所に十字線があっても、太陽十字線とは呼びません。
どうして太陽十字線と呼ばれるかは、手相では薬指下の場所に太陽丘と名称がついているので、その付近に出現する十字線で太陽十字線という名前になっています。
また、薬指下を縦に走る線のことは太陽線と呼びます。
太陽十字線は、この太陽線を利用して出現するケースが多いです。
太陽線関係なく単独で太陽十字線がでていても、太陽線と一緒に太陽十字線が出ていても、どちらであっても意味は変わりません。
ただし、太陽線が出ていれば、太陽線の意味合いが加味される分、運勢は強く人気運や財運には恵まれやすくなります。
つまり、太陽線が絡んで太陽十字線になる方が、成功する可能性は高くなるため、太陽十字線がもつ運を世の中で最大限に発揮できるようにもなるはずです。
太陽十字線は棚ぼた的幸運にも恵まれる
まず、十字線を見つけたらヤッターと喜んでもらって構いません。
十字線はどれであっても吉相です。
太陽十字線は、その中でも恵まれる度合いが強い手相です。
棚ボタ的な幸運に恵まれやすく、ラッキーと思うような出来事に遭遇する率が高くなります。
さらに人にも恵まれ、何かと助けてくれる応援者が現れ、いい人に囲まれているなと実感することも多くなるはずです。
太陽十字線があれば、まさに「運が良い」といえる線で、「私は運が後押ししてくれている」と信じて、自信をもって積極的にチャレンジしていきましょう。
太陽十字線は、これらの「恵まれる」以外に、もう一つ大きな特徴があります。
それは、芸術的才能です。
別名芸術十字線とも呼ばれ、色彩力や美的センスで跳び抜けた才能を発揮し、脚光を浴びて活躍することがあり得る手相です。
僕が出会った太陽十字線を持っている人の中には、芸術家として活躍している人はいませんでしたが、クリエイターとして才能を発揮している人はいました。
太陽十字線に限らず芸術的才能を持っている線は、芸術方面に進まないとなかなか発揮されない能力ではあるので、気づきにくく才能が眠ったままの人をよく見かけます。
もし、太陽十字線を持っている人なら、趣味でも良いので芸術的なことに関わってみるのも良いでしょう。
まとめ
太陽十字線はなくて当たり前の線で、ある方が珍しいです。
あれば、幸運の印と思って大切にしましょう。
太陽十字線は、濃ければ濃いほどより良く、ハッキリ出ていればよりその能力が発揮されると思ってください。
オススメ記事:『珍しい手相の見方、1000人に1人レベルの手相を紹介!』