前に「手相が個性的なら運勢も性格も個性的!」という記事を書きました。
手相の本を見ても該当する線がなかったり、手相を周りの人と比べて「何これ?!」という線があれば、個性的な手相である可能性が高く、この場合は運勢や性格もほぼ間違いなく個性的です。
ただ、難しいのは、個性的な手相を持っている人が必ずしも周りから見た時にも個性的に見えるとは限りません。
手相に反して、平均的な標準タイプに見える人も確かにいます。
特に個性的な手相が左手だけに出ている場合は厄介です。
手相では、右手が表の顔、左手が裏の顔と呼ばれ、左手に出ている手相の特徴は潜在的に隠れてしまって、自分自身でも気づかない場合があります。
そのため、個性的な運勢や性格に気づいていないことも可能性としてはあり得ます。
そこで今回は、強い個性をもっている人の手相ベスト3を紹介します!
もし、該当する線があれば、あなたには個性の原石を確実にもっています。
ぜひそれを生かして、あなたらしい生き方を目指しましょう。それが運勢をより発揮できる生き方になります。
3位、知能線が手首側に向かって大きく垂れ下がる
この手相は「隠れ個性」の持ち主で、一見すると個性的には見えないかもしれません。
この手相の人は、対外的には普通の顔をしていても、実はマニアックな一面をもち、オタク気質を隠しもっていたりします。
また、自分の世界に入り込みやすい面をもつため、妄想の世界にどっぷり浸って、一人でニヤニヤしながら楽しむこともできる人です。
それをうまく生かせられれば、独自のアイデアを発送できる芸術家やクリエイターとして大成することもあるでしょう。
2位、知能線が生命線から離れて手首側に向かって伸びる
知能線が大きく垂れ下がれば、独自の世界観をもち個性が強まります。
今回の線も、同じように独自の世界観をもつのですが、それにプラスして自己主張も強くなります。
そのため、自分のやりたいことがはっきりしていて、嫌なことに関しては続かず、関心を示すこともありません。
それは、「わがまま」に思われることもあるかもしれませんが、その分個性は周りにもはっきり伝わります。
人に合わせたり我慢したりすることは長くは続かないので、多少独善的と思われても自分の思いに素直に生きることが大切です。
自分を信じて貫き通した時に道が開けていきます。
まずは「やりたいこと」や「好きなこと」を見つけましょう。
参考:『知能線の始点が生命線から離れている手相は旅に出るべし!』
1位、マスカケ線
手相を見てもわかるように、明らかに一般的な手相とは違い、異質な手相であることがわかると思います。
マスカケ線は、100人に1人といわれるぐらい珍しい手相とされ、運勢も性質も強烈なものをもっています。
説明するまでもなく個性の強い手相の代表といって良いでしょう。
マスカケ線自体は、天下取りの相ともいわれ、トップを取ることができるだけの運勢をもっています。
しかし、マスカケ線を持っている人が全てトップをとるわけでは、もちろんありません。
マスカケ線に限らず、運勢の強い線を持っている人は、それに見合った生き方をしなければ、運勢を発揮することができず、反対に強い運勢に押しつぶされて普通以下の人生になることもあります。
よくマスカケ線は「0か100かの人生になる」といわれるのはそのためです。
マスカケ線を持っている人は、チームワークよりも個性を発揮できる環境に身を置くことが大切です。
「大器晩成」「波乱万丈」「夢追い人」など、マスカケ線に関するキーワードはいくつかありますので、それらを参考にしながらマスカケ線らしく生きられる道を模索してみてください。
参考:『マスカケ線の手相を見かけたら言ってあげて欲しい一言』
まとめ
占いで見ていくと、どんな人にも大小様々な個性をもっていることがわかります。
そして、占いではそれらの個性を発揮できる状況を作っていくことを第一に考えます。
それが最も運勢を伸ばしていくことができ、充実感溢れる人生になるからです。
ぜひ、個性を大切にして自分らしい生き方を目指しましょう。