手相の中で「良い線」の代表ともいえるのが太陽線です。
太陽線自体に悪い意味はなく、あればそれだけで「運が良い」といえるとても素敵な線です。
今回はその太陽線から、ちょっと珍しい太陽線を紹介します。
太陽線の見るべきポイントは長さと濃さ
太陽線は薬指に伸びる手相です。
誰にでも必ずある線ではありませんので、なかったとしても心配する必要はありません。
太陽線の特徴は、成功運を筆頭に出世運や人気運を表すとても良い手相です。
この線が出てくれば、成功者の道を一歩進み始めたと思ってもらって構いません。
ただし、濃さや長さによっても成功運の度合いは変わるので、出ていることだけで舞い上がることなく、長さや濃さもチェックしてみましょう。
関連記事:『手相で出世運をチェック!あなたの太陽線のレベルはいくつ?』
小指と手首の間に伸びる太陽線は「忍耐」がポイント
太陽線の形によって成功度合いも変われば、成功のためのポイントも変わってきます。
今回は「忍耐」が成功の秘訣になっている太陽線を紹介します。
小指側に向かって手の端まで伸びる太陽線は、「耐え抜いて成功をつかむ手相」といわれ、どうしても辛抱強く頑張る期間が必要にります。
忍耐強く頑張らないと成功をつかめないともいえるため、どうしても周りの人に比べて成功までに時間がかかってしまいます。
その結果、大器晩成になるケースも多く、運勢は亀タイプと思って焦らずゆっくり人生を歩みましょう。
その時に気を付けてほしいのが、世の中には運勢ウサギタイプの人もいるので、そのタイプに惑わされないことです。
どうしてもウサギタイプの人の方が勢いがあるため、亀タイプから見れば羨ましくも感じ、ついウサギタイプの生き方を真似してスピードアップで人生を突き進もうと躍起になる恐れがあります。
でもそれは、空回りするだけで決して良い結果には繋がりません。
「人は人、自分は自分」と強い意志をもって、周りと自分を比べないこと。
これが耐え抜いて成功つかむ太陽線の開運ポイントであり、成功への最短ルートともいえるでしょう。
耐え抜いた先には、ご褒美をもらえるかのように大きな成功が待っているので、ぜひ諦めずに頑張り続けてみてください。
似ている線を紹介!忍耐線
耐え抜いて成功をつかむ太陽線の類似線にあたるのが忍耐線(青い線)です。
太陽線のように薬指まで伸びず、横に伸びるだけの手相が忍耐線です。
この手相は我慢強く、人生にどうしても耐えなければいけない時期がやってきたりします。
困難を乗り越えられる手相ともいえ、諦めずにしぶとく食らいつくエネルギーは人一倍です。
さらに継続力もあるため、目標や夢がもてれば、それを叶えるまで頑張り続けられるともいえるでしょう。
こちらの手相もどちらかといえば遅咲きになりやすいので、人生を長い目で見てあげるのが大切です。
まとめ
太陽線は成功をつかめる可能性をもつとても良い手相です。
しかし、今回紹介した太陽線のように成功までに時間がかかる手相もあります。
形や長さによって太陽線の意味合いが変わるので、太陽線を持っている人は長さや形をチェックして、それぞれの太陽線の成功ポイントを調べてみてください。
関連記事:『太陽線の手相の見方12種類を完全コンプリート!出世運や人気運がわかる』