手相の中で「成功者になれる」とよく言われるのがマスカケ線です。
しかし、実際は「成功者になれる可能性を持つ」だけであって、必ずしも成功者になるとは限りません。
ましてやマスカケ線は「0か100か」ともいわれるぐらい運勢の波が激しい手相でもあるため、成功どころか全く日の目のあたらない人生を歩む恐れさえあります。
今まで2万人以上鑑定してきた経験と培ってきた勉強を元に解説します。
マスカケ線ってどんな手相?
マスカケ線は知能線と感情線が一本になっている手相です。
本能的な一面が強まり、個性も強くなる傾向にあります。
さらに運勢もアップダウンが激しいものの、天下取りになれるだけの器をもつといわれます。
その強烈な運勢を生かせるかどうかがポイントになる手相です。
関連記事:『マスカケ線の手相が「天下取りの運勢」なのは本当?』
マスカケ線の成功とは何か?
まず前提として、マスカケ線の成功は結婚やプライベートからは得られず、仕事でつかんだ大きな結果によって成功を感じます。
そのため、家庭中心の生き方をしてしまうと、どこか満たされない気持ちが残ってしまい、最悪の場合は家庭に対しても不満を感じ上手くいかなくなる恐れがあるでしょう。
それが影響して、晩婚になる場合も多く、結婚に興味がない人もいます。
男性でも女性でも、まずは「仕事で頑張る」これが成功のための必須条件だと思ってください。
マスカケ線で成功する人
「仕事で成功をつかむ」のが目標となるマスカケ線ですが、ほどほどぐらいでは満足できず、人以上の地位名誉を手にしたり、たくさんのお金を稼いだり、大きな事を成し遂げた時に満足できる人生になっていきます。
そのためには、大きな志となる「夢」をもつことが絶対的に必要です。
今ままで見てきたマスカケ線の成功者も、夢を強く持っている人ばかりで、その夢を叶えるためになりふり構わず頑張っていました。
ただし、夢はすぐに叶うものではなく、それにプラスしてマスカケ線は大器晩成型の運勢もあるのも影響して、どうしても時間がかかります。
この時間に耐えうる「諦めない強さ」も、マスカケ線の成功のためには欠かせません。
そして、その時に周りと自分自身を見比べると時間がかかる分、出遅れてしまい、焦りが生まれて安易な道に進んでしまう恐れがあります。
そうならないためにも、「周りを気にしない」これも成功のためには大切な要素になります。
【マスカケ線で成功者になるためのポイント~まとめ~】
・夢をもつ
・諦めない強さ
・周りを気にしない
マスカケ線で失敗する人
マスカケ線は大きな成功をつかめるのに反して、普通以下になってしまう危険性をもつ手相でもあります。
その要因となるのが、「普通の人生」を目指すことです。
会社員として働いて、結婚して家庭をもって、一般的な生き方を目指してしまうと、その状況に満足できず不満が募り、段々と問題が出始めて普通以下になる恐れがあります。
さらに、組織に溶け込むことを優先して「個性を押し殺す」ことも、マスカケ線の良さが発揮されず、マスカケ線としての運勢は伸びていきません。
一般的には教育では、普通の人生としてバランス良く生きることや個性よりも協調性をもって関わることを良しとされます。
しかし、マスカケ線はそれらをはねのけて自分らしさを貫いた時に、運勢が爆発して普通以上の成功を手にできるのです。
ぜひ殻を破り人生を突き抜けてみてください。
【マスカケ線で失敗しやすい人のポイント~まとめ~】
・普通の人生を歩む
・個性を押し殺す
オススメ記事:『マスカケ線の手相の見方11種類を完全コンプリート!成功の秘訣がわかる』